初診の方・久しぶりに受診される方へ

当院を初めて受診される方、または診察券をお持ちでも定期通院(1か月に1度など)をされていない方へは次のように対応させて頂きます。

スムーズで安全なご受診のために、ご協力をお願い致します。

■感染防止のため、お問い合わせなく直接ご来院頂いた場合、お時間や症状によってはすぐに拝見できず、一度お帰り頂いたり、院外でお待ち頂くこともございます。特に、喘息症状や鼻炎症状、腹部症状の場合、受付で瞬時に判断することが大変難しいため、このような体制をとらせて頂いています。ご理解のほどよろしくお願い致します。

■下記に該当し、受診ご希望の方は発熱外来でのご案内になります。ご予約制です ⇒ こちらをご覧ください 発熱外来のご案内

・発熱、のどの痛み、咳、倦怠感、頭痛などの症状がある方

・新型コロナウイルス感染症と診断されてから10日以内の方、または10日は経過しているが症状の残る方

・新型コロナウイルスのセルフテスト(抗原検査キット)で陽性判定のあった方

・濃厚接触者の方

受診の流れ

1. ご受診の前に、ご連絡をお願い致します

お電話で「受診ご希望」とお伝えください

TEL 045-439-0355

↓ ↓

2. 病状をお伺いします

お電話で簡単な問診を取らせて頂きます。問診の結果、発熱外来をご案内する場合もございますのでご了承ください。

↓ ↓

3. Web問診の送信をお願いします

ご来院前にWeb問診の送信をお願い致します。

Web問診送信が可能な方

こちらより送信をお願い致します ⇒ Web問診はこちらから

・お名前、ご連絡先とともに、保険証画像も送信できます。初診の方は保険証画像の送信も必須になっていますので、ご協力をお願い致します。

Web問診送信が難しい方

スタッフが2.より引き続きお電話で詳しい問診をとらせて頂きます。

4. ご来院

保険証、お薬手帳、必要に応じて健診結果などをお持ちください。

【その他のご注意点】

・当院はクレジットカードやキャッシュレス決済のお取り扱いがございません。お支払いは現金のみになります。