受診についてのお願い

新型コロナウイルス感染対策として、当院では以下のように対応させて頂いております。

必ずご一読頂いた上でご来院くださいますよう、ご協力をお願い致します。

令和4年9月、新型コロナウイルス感染症と診断された方の療養期間が7日間に短縮されましたが、当院への入室は今まで通り10日経過以降とさせて頂きます。 高齢で基礎疾患のある患者様が多く通院されていますので、ご協力のほどお願い致します。 不明点は、ご来院前にお電話でお問い合わせください。

【発熱・咳・のどの痛み・倦怠感・下痢などの風邪の症状があり、当院の受診を検討されている方へ】

【初診または久しぶりの受診の方へ】

発熱の有無に関わらず、上記にあてはまる方は、直接来院されるのではなく、必ず先にお電話でご相談ください

こちらもご一読くださいますようお願い致します ⇒ 受診の流れについて

・新型コロナウイルスの検査の検査の必要性や方法については、医師の判断になりますのでご了承ください。

・新型コロナウイルス感染症の検査(ご自身で行った抗原定性検査も含む)で陽性判定が出た方のうち、フォローが必要な方はお電話でご相談ください。申し訳ありませんが、当院の診察券をお持ちの方に限らせて頂きます。

・クレジットカード、キャッシュレス決済等は取り扱っていません。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

・受診時はマスクの着用をお願い致します。

【定期受診(いつもの診察)ご希望の方へ】

当院は院内が狭く「空間分離」ができないため、各診療時間の終わり30分を風邪症状のある患者様の診察に充てさせて頂く「時間分離」で診察しています。

通常診察の患者様が、風邪症状の方の診察中に来院されますと、院内に入って頂くことができず、院外でお待ち頂いたり、場合によっては一度ご帰宅頂くこともございます。

各診療時間の45分前までの受付にご協力をお願い致します。

やむを得ず受付が遅くなる場合は、お電話でお問い合わせください。

受診の際は、普段よりマスクの着用をお願い致します。

・比較的、午後3~4時台が空いています。定期受診の方は、院内の密を避けるために空いている時間にご来院のご協力をお願いいたします